FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きょう午後2時に入院しました。
日曜日なので入口は閉まっていましたが、入院案内の通りインターフォンで名乗り解錠して頂き3階の病室まで。

増原クリニックは全室個室で、差額の不要な個室が8部屋以外にもトイレつき、シャワー付きの特別室などもあります。
ぷ~たは普通の個室ですがこれでも特別室?と思わせるほど贅沢な造りになっています。

P1020200.jpg


部屋には大きなクローゼット、室温設定可能なエアコン、冷蔵庫、液晶テレビ、洗面台が備え付けられている上に、ネット接続の有線LANまで配備されています。
おかげでネット依存の身としては快適で、4週間の入院生活も楽しく過ごせそうです。

看護師さんから院内の説明をうけ、トイレ・ランドリー・シャワー室などの見学。
トイレはもちろんウォシュレット。
気を付けなければならないのは、トイレ、シャワー室は「鍵をかけないで」の注意。
これは患者の安全上のことですが、入るときには必ず室内が点灯していないか確認し、ノックしてから入ること。

忘れてうっかり入ってしまいそう。

クリニックでは年末から特別室などのリニューアルが進められ、入院患者数は制限されていたので病棟は静かです。
多分新年からの入院患者としてぷ~たは第一号かも。

午後6時に夕食の配膳。

きょうの献立は鶏のもも肉にニンジンのグラッセとサラダ、焼きそば、こんにゃくの鰹煮込み、お味噌汁。

P1020203.jpg


年末年始大食いしてきたぷ~たには少しボリューム不足ですが、これからは肥えるのが大敵なので我慢。

きょうの数値

血圧70-130
体温34.5度



スポンサーサイト
2010.01.17 Sun l 入院中 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/9-4569e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。