FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年のきょう増原クリニックを退院しました。
ステッキをついて、タクシーに乗り込み自宅に。
家はバリアだらけで、禁脱臼姿勢を想定しながらの立ち振る舞いは大変。
でも2週間後にはバリに戻らなくてはならないので、毎日公園でリハビリをしていました。

1年経ったいま、毎朝約1時間ウォーキングをしています。
ビーチ沿いに遊歩道があり、4kmを1時間かけて(やや歩幅を大きくそしてやや早く)。
雨が降ってる日以外、毎日です。
なんでも飽き性の自分なのに3週間も続いているのは、この快適な遊歩道と景色のおかげかな。

今朝の写真をご覧下さい。

バリの遊歩道

6時に目が覚め自転車で遊歩道までひとこぎ。
遊歩道には観光客や、ローカルの人達、レストランの開店準備に忙しいスタッフなど、いろんな人達が見られるので飽きないのでしょうね。

1時間で6000歩歩きますが、いまのところいたって順調です。
1年後こうなることが想像だに出来なかった退院1周年のご報告です。

スポンサーサイト
2011.02.14 Mon l 退院~1年 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

退院1周年おめでとうございます
1年経てば、もう股関節は完全に自分の身体の一部となっているのでしょうね。
無事一年を過ごされて、本当に良かったですね。
おめでとうございます。
実は、今グアムに来ています。
たった10日ほどの滞在ですが・・・。
ぶ~たさんが、バリの暖かい環境が何より
リハビリに良い・・・と仰っていた事がよく分かります。
ウソのように足が軽く、歩き易いですね。
昨日はついつい調子に乗って1万2千歩ほど、歩いてしまった程です。日本に帰るのが嫌になってしまいそうです(笑)
2011.02.21 Mon l tomo. URL l 編集
グアムでの生活良いですね!
tomoさんありがとうございます。もう股関節を意識しない生活になりました。脱臼防止姿勢も身体が覚えこんでいますので、今のところは危険を感じたことはありません。
でも自由に動けるほど、より注意をとリハビリの先生に言われたことを肝に命じています。
凄いですね!退院2ヶ月経たずで12000歩って。
歩くのが楽しくなる気持ち良くわかります。
暑いのも身体にとって良いのですが、一番はストレスを感じないこと。
大阪では人が多すぎて、歩くのも恐くて緊張し変に力が入って疲れました。
グアムもバリもそういう意味でストレスフリーなのが、身体にとって良いのでしょうね!
帰国されれば、また冬に逆戻りしますので、5月頃まで居残ってみてはいかがです(笑)
2011.02.27 Sun l ぷ~た. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.20 Sun l . l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/48-805ccd1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。