FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、退院後初めての外出しました。
自宅~郵便局 バス利用
ステッキを使ってバス乗り込みですが、殆どのバスがノンステップなので安心です。
今までは気がつかなかったところの配慮が嬉しい。

郵便局~区役所 徒歩
約20分くらいの道のりですが、ステッキを使うとどこへでも行けそうな感覚。
この日は寒くて風も強かったのですが、歩いているうちに身体がホカホカ。
区役所内に入ると暑いくらいでした。

区役所~税務署 徒歩
約20分
税務署につく頃に背筋が疲れたのか、税務署内は椅子に座り込みました。
やはり公道を歩くには、自転車、自動車、ベビーカーなどが気になり精神的にも疲労が。

税務署の用事を済ませ近所の姉の家に退院の挨拶に。
そいて夕食は一緒に近所の居酒屋に。
座敷が3階だったのですが、階段は手すりに掴まって問題なし。
座敷も掘りごたつ式で、ゆっくり飲食出来ました。

久しぶりの日本酒で酔い心地良く帰宅出来ました。

この日の外出でもきょうは痛みなどがなく、順調に回復しているのを実感。
あと10日あまりでインドネシアに帰るのも自信がつきました。
スポンサーサイト
2010.02.17 Wed l 退院~1ヶ月 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご無沙汰でごめんなさい
ぷーたさん 退院後も順調に回復されている様子何よりです。もうお酒も飲めるんですね。退院後の日本での生活もそこそこに、バリに里帰りとのこと。日本では寒さからまた一転、暑いバリに戻られても体調を崩されることなくどうぞお元気に、ムリせずリハビリを続けてくださいね。
2010.02.19 Fri l 飛梅. URL l 編集
飛梅さん
退院前院長に、いの一番に聞いたのが飲酒の許可でした(笑
バリは暖かいので、リハビリの環境は日本より良いようです。
大阪は今日からまた冷蔵庫に・・・しかし毎日散歩をしています。空気がとっても美味しく感じられますね。
2010.02.19 Fri l ぷ~た. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/39-ec077134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。