FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きょうは木曜日の休診の日と、祝日が重なって何だか日曜日の感覚です。
お孫さんでしょうか、小学生のちびっ子達がお見舞いに大勢来ていて、院内は賑やかで活気があります。

リハビリは普段通りに。
歩行訓練の時にバランスが崩れる以外は順調に機能回復してきています。
足の付根の痛みは筋力が付けば自然となくなり、真っ直ぐに歩けますと先生からアドバイスを受け気が楽に。

このクリニックには15人の患者が常にいます。
4人のリハビリの先生が、午前1時間と午後1時間その患者を受け持つのですが、1人が4人の患者を担当します。
大病院の場合は1人の先生が15人位の患者を持つのが普通と聞いているので、このクリニックのシステムは最高です。

1人の先生が入院から退院まで担当しますので、各患者の進行具合によってリハビリのメニュが組まれます。
そして4週間で最低杖を使いながら退院していきます。

看護師さんが、退院後すぐにバリに帰る私の事を案じてくれて
「経過をビデオで写して送ってもらえれば、先生からチェックしてメールで注意することがあれば返信しますよ」
の有り難い言葉。

クリニックの全スタッフの心遣いに安心してバリに帰れそうです。

スポンサーサイト
2010.02.11 Thu l ~退院 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/35-54b7b334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。