FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きょうから、退院後の日常動作のチェックのリハビリ開始です。
事前に提出していた、自宅の住環境チェックシートに基づき説明を受けます。
例えば玄関の上がりかまちや、階段の段の高さや手すりの有無。

上がりかまちは高さ30cmあるので、必ず良い方の足から上がる。
風呂場の椅子は18cmなので座高40cm以上の椅子を使用するとか。

私の場合は日本の住環境に加えバリのものも合わせて2通提出。
日本のは赤のチェックがたくさん書かれていますが、バリのは皆無に近く
バリアフリーに作られていないのに楽チンです。

夕方外出許可をもらい、家内と商店街へ。
アチコチ歩きまわって、マックでコーヒー飲んだり、買い物したり
最終的にはお好み焼きを食べて、クリニックに帰還。

トータル1km近く歩いたかもしれません。
日に日に長く歩けるので、徒歩が辛くありません。
手術前にはとても1kmは歩く気がしなかったのが嘘みたいです。

スポンサーサイト
2010.02.08 Mon l ~退院 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/32-cdb54624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。