FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
きょうからステッキでの歩行訓練。
歩き方がギコチないけどぐらつかずに真っ直ぐ歩ける。
手術後、点滴・ドレーン・尿管など次々と外れていき、最終的に松葉杖もなくなり自由の身に。
あとはステッキが外れば、満点です。

リハビリ中ルームの天井から水が漏れポタポタ落ちてきました。
真上2階の手術室のトラブルだったそうですが、そのお蔭で病院の外の散歩の許可がおりました。
先生同行ですが、やはりシャバの空気は美味しいと実感。

リハビリ後ぷよぷよ前田さんが2回目のお見舞いに。
京都八幡市の飛行神社のお守りを頂きました。
ぷよぷよさん、テレマカシー!

中身の濃い一日でした。
スポンサーサイト
2010.02.02 Tue l 手術~3週目 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

とんぼさん
随分と長くとんぼさんとお話していません(といってもネットの中だけですが)がお元気でしたか。
mixiの「フライトに役立つインドネシア語」以来ですが、まだお会いしたことないのでぜひバリでお会いしたいと思っています。また来られたらよろしくお伝えください。
みんなお近くでお見舞い来られてよいですね。
励ましがあるとリハビリも熱が入るというもの。
たのしくがんばってください。
2010.02.03 Wed l 飛梅. URL l 編集
同級会?
とんぼさんとおっちゃんさんは今年密かにバリ行きを企てています。(ここでバラしたらダメか・・・)
できれば日程が同じだと、「フライトに役立つインドネシア語」同級会が出来ますよね。
単調な入院生活ですが、お客さんが来られたら非日常の世界に代わり楽しいです。
2010.02.03 Wed l ぷ~た. URL l 編集
飛梅さんお久しぶりです
ぷ~たさん場所お借りしますm(_ _)m

飛梅さんお久しぶりです
体は元気でやっていますよ~、日本全体がそうでしょうが
景気に影響され中々自分の楽しみでネットをする時間が極端に減ってしまいました
それでも時々どうしてる?と思っていただけるのはあの時mixiをやっていた有難さがありますね
ぷ~たさんが書いてたように時間が自由になれば同級会やりたいものです
飛梅さんお体大切に飛びに遊びに仕事に楽しんで下さい
それではいつの日か!
2010.02.05 Fri l とんぼ. URL l 編集
同級会
とんぼさんお久しぶりです。元気そうで何よりです。
はいとんぼさんこそがんばってくださいね。
バリでご一緒できると良いですね。
楽しみにしています。

ぷーたさん 19日目の日記、蹲踞(そんきょ)って漢字覚えてもすぐ忘れそう
”足は尊い” 最近とみに股関節の硬さがきになります
和式でした後は痛くてなかなか立ち上がれない
若さの秘訣は股関節の柔らかさだとか
僕は相当歳とってるなあ
2010.02.07 Sun l 飛梅. URL l 編集
しかたないですね
日本の生活が洋式になっているので、蹲踞が普通に出来る人ってお相撲さん以外にはいないのでは?
バリの人はそこかしこでしゃがんで話ししています。
もっと必要な筋肉も使わなければ衰えていきますから、意識してストレッチや、ベッドの上で使うよう心がければ、身体は柔らかくなりハードLDしたときにも大きな怪我なく済みますよ。
2010.02.07 Sun l ぷ~た. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/26-31770cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。