FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、介助なしでシャワーが使えるかの実技テスト。
多少まごつくも結果OK.
明日からいつでもシャワーが使える。

昨日から片松葉での歩行訓練が始まりました。
きょうはその動きを見て、病室内は片松葉杖だけ使用が許可

ひとつ一つ、動けるようになっていく様が実感できます。
看護師さんの介助がなくなるのは、嬉しい反面ちょっと寂しいですが。

きょう昼過ぎに、ぷよぷよ前田さんがお見舞いに。
いつもバリ島で見るラフな服装ではなく、ビシッとスーツを着こなしたビジネスマン姿が格好良い。
スポンサーサイト
2010.01.27 Wed l 手術~2週目 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

読売新聞に
今朝の読売新聞の「医療ルネサンス」に、人口股関節の記事が出てましたね。今日から5回連載だそうです。
第一回を今朝読みましたが‥大変そうですが、ケア次第みたいですね。頑張ってください!
2010.01.28 Thu l テックスかわら. URL l 編集
ケアが大切
人工股関節はここ数年で格段に良くなりましたが、置換後の意識の変革が非常に重要です。無理な姿勢はとらない、感染症の予防を常に備える等など。
読売新聞ですか?姉が購読してるので捨てずに置いてもらって読みますね。
2010.01.28 Thu l ぷ~た. URL l 編集
記事はこちらで
テックスかわらさんの云われていた記事、僕も自宅は別の新聞なので読めず。ぐぐったらこちらに。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=20170&from=navlc
2010.01.30 Sat l 飛梅. URL l 編集
飛梅さん、助かりました!
本当にネットって凄いですね!早速ブックマークしました。
産経新聞はiPhoneの無料アプリを入れれば毎日紙面レイアウトそのままで読めるサービスがあります。
ますます新聞が売れない時代に加速していますね。

読売の1~2回目の記事は実際起こりうる事例で、手術前に院長からその説明は受けていました。
先ず自分の意識を変えることで、脱臼は防ぐことが可能ですし、感染症も予防と、経過観察で治るそうです。もちろん風邪を引いたら直ぐ感染症を起こすものではないので、神経質になる必要もさほど必要ないでしょう。
2010.01.30 Sat l ぷ~た. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/19-d2aacde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。