FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
朝、血抜きのドレーンや点滴の管も抜き全くの自由に。
そしてベッドも80度傾斜まで。これでパソコンも見やすくなりました。

きょうから本格的にリハビリ開始。
きょうのメニューは両松葉で自力で3階の病室から1階のリハビリルームへ行く。(もちろん単独ではなくスタッフが横に付いて)
リハビリルームで足の開脚、お尻の上げ下げなど約40分。
痛みが全くなく不思議な感じ。

でも緊張していたのか、自室に戻った後はぐったりしちょっとうとうと。
身体に何も付いていない幸せを感受。

夕食後やはり発熱、36.9度。
解熱剤投与で汗をいっぱいかいて、暑くて堪らずエアコンをオフにしてもらいました。
夜中おしっこをしたくなり、看護婦さんに付き添ってもらいトイレに。

そして本日のサプライズ。

手術前夜以来、72時間ぶりのお通じがありました!

頭の中が清流が流れていく感じ。
朝までぐっすり気持ちよく寝られました。

スポンサーサイト
2010.01.21 Thu l 手術~1週間 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

手術うまくいったみたいね。
手術うまくいってよかったですね。
あとは時間待ち。
リハビリ(PT:フィジカルセラピー)は
これから毎日ですね。
こちらでは 家に帰ってから行うこともあります。
日本でよかったですね。
個室は快適ですか?

ぷ~たさんの体温を見たのですが、
普通より 通常の体温がかなり低いですね。
私は確か36.5度より少しだけ上くらいです。

72時間ぶりのお通じ、
幸せいっぱいというところですね!
私も経験あるので。
2010.01.22 Fri l シギー. URL l 編集
シギーさん、経過順調です
若い看護師さんリハビリスタッフのみなさんと囲まれ楽しいです。
脱臼する恐れがあるので、ある程度知識と筋肉をつけるため4週間のプログラムです。
私の性格から退院したら家では絶対サボるかと。
ここのクリニックは出来て1年少し。新しい設備で快適(24時間バトラー付きホテルの特別室みたい)
アメリカだと保険会社が強制退院させると聞きました。日本の保険で良かった。
私の平熱は35.5度くらいです。(今36.7で微熱中)
2010.01.22 Fri l ぷ~た. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/13-057fa7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。