FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ベッドが硬くて背中が痛いのと、前夜下剤を飲んだせいかお腹もくるくるして夜中時々眼が覚めます。
そしてちょっと緊張してるかも。

朝食はミルク、リンゴ、ホットドッグ。
ぷ~たは嬉しかったけどこのメニューお年寄りには辛いかな?
聞いてみると和食、パン食が日替わりらしい。

朝食後も下剤が効いていて、数回トイレ往復。
この感じはいつになっても好きになれない。それ以上に辛いのが術後の便秘ですが・・・
インドネシアでは脂汗がでるほど苦しんだ上、浣腸がなく下剤も副作用がきつく参りました。

午後2時過ぎ看護師さんが
「ぷ~たさんはパラグライダーのガイドだけで、もう飛ばないんですね」
と聞かれ愕然と。
先生の話では激しいスポーツは無理だとか。
え~、テニスもスキーも出来ると伺ってたのに。
先生と再度お話して、最終的に手術を決めてくださいとのことで頭の中が真っ白に。

より安楽な生活をとってパラグライダーを捨てるか、今手術を止めるか。あと3時間くらいで決めなくては。
どちらも決められずに先生が来られた。

「激しいといってもラグビー、サッカーみたいに転んだりぶつかったりしなければ、ぷ~たさんの自己責任でライフワークを止めなさいとは言いません」
「ただリスクは常にあるという事は忘れないように」

そう、パラグライダー自体がリスクがあるのは覚悟の上、それを踏まえてより安全に慎重に飛べば良いんだ。
と、手術は予定通りにする事に決めました。
でも正直明日、朝の手術なのに前日午後に躊躇したのは不覚の至りでした。

夕食を完食し、8時に浣腸して明日の朝9時の手術を待つばかり。

きょうの数値

血圧90-126
体温35度

スポンサーサイト
2010.01.18 Mon l 入院中 l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

いよいよ明日ですね
もうまな板の上の鯉状態かな
もうたらふくお酒も味わったことだし
あとは手術後元気になっからの楽しみだけを考えて
信頼した先生にお任せしましょう

無事手術が早く終わることを心よりお祈りしています!!

2010.01.18 Mon l 飛梅. URL l 編集
大丈夫ですよ(^^)v 
お医者さんは最大限リスクを説明し脅かすのもお仕事のうち。
若いときから散々激しいスポーツをやってきた身からすればパラグライダーは大丈夫ですよ!(私は高校大学とずっとラグビー、その後5年間極真空手をやってました‥で、パラ始める前はカヤックを10年近く)
のんびり先生に任せて空飛ぶロボコップめざしてください!
2010.01.18 Mon l テックスかわら. URL l 編集
飛梅さん
なぜか明け方4時過ぎに眼が覚めました。意外と平静です。
昨夜若い看護師さんから浣腸入れられちょっち、恥ずかしかった。手術後尿道にも管挿入するらしく、こちらはもっと恥ずかしい^^i
声援ありがとうございます。
2010.01.19 Tue l ぷ~た. URL l 編集
テックスさんは
本当の肉体派だったとは・・・病院の近くに正道会館総本部があります。
手術は先生に任せるしかありませんが、その後のリハビリはがんばって鍛えますよ!(飛びたい一心で)
2010.01.19 Tue l ぷ~た. URL l 編集
手術無事終わったかなぁ
昨日の手術無事終わったかなぁ
大きな手術なのですぐにネット復帰というわけには
いかないと思いますが成功裏に終わったことを
心からお祈りしています
2010.01.20 Wed l 飛梅. URL l 編集
手術
 無事に終わったらしいですよ♪

4週間の入院のあいだにお見舞いに行きますね。

 ちゃんとリハビリ頑張ってるかな?!
2010.01.20 Wed l おっちゃんさん. URL l 編集
飛梅さん、無事終了しました
手術は約1時間半(予定通り)で終わり、結果成功だったようです。
ネット依存の身にしてはつらいですが、気分のいいときにアップしていきます。
ご声援ありがとうございます。
2010.01.21 Thu l ぷ~た. URL l 編集
きょうからリハビリ開始
おっちゃんさんもリハビリがてら遊びに来てください。
多分来週以降は楽になってると思います。
2010.01.21 Thu l ぷ~た. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://balipara.blog69.fc2.com/tb.php/10-da9c2c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。